SSブログ

あなたは「性格ブス」か?ウーマンラッシュアワー村本がNHKで不発 [エンタメ]

「性格ブス」とは何か。
NHK Eテレで2015年6月8日(月)に放送のRの法則のテーマは「あなたも性格ブス?」。
ウーマンラッシュアワー村本が会場でナマ討論。
NHKでどこまで切り込めるか、期待をされた村本は10代女子とからめず不発。
どちらかというと「ももち」こと嗣永桃子(つぐなが ももこ)の毒の方がドス黒かった。
250の性格ブスの顔を持つ横澤夏子は15エピソードの性格ブスを演じて存在感を示した。


放送内容の結果と心理カウンセラーのコメントはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

新・大関照ノ富士 初優勝の裏にあった横綱・日馬富士との“絆” [大相撲]

5月場所で初優勝して大関昇進を決めた照ノ富士。
本人の頑張りもありましたが、その千秋楽で兄弟子の日馬富士が気迫のこもった相撲で横綱・白鵬を下した一番に胸を熱くした方も多いはず。
特定のテレビ番組の宣伝になってしまいますが、照ノ富士ファンには必見情報なのでご紹介します。

「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)
放送日:6月7日(日)19時58分〜21時48分放送

感動と驚きを呼ぶ放送内容はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

冥王星の実態は依然謎のまま。雪や氷の発見情報は間違い [ニュース]

2015年7月にNASAの無人探査機の冥王星への大接近が近づくにつれ今まで謎のままだった冥王星の実態について関心が高まっています。

関心の高さに比例して、ネット上には伝言ゲームのようにどこかの情報のコピペが変質して伝わったりもしています。
想像ですが、ネタ元は「冥王星に雪が存在する? - NASAが探査機の画像を公開」というネット情報記事で
この記事の中の
「画像に映る冥王星は明るい部分と暗い部分があり、このうち明るい部分は雪や氷で覆われた極冠である可能性があるという。」
ではないかと思われます。
しかも「雪や氷で覆われた」は全くの誤訳です。
これがネットで引用される中で「冥王星に雪や氷発見」みたいな話になってしまっています。
キャッチコピーは興味をそそるように書かれるものですが、度が過ぎると虚偽記載になってしまいます。

ではNASAはどんな情報を掲載したのでしょうか?

NASAが発表した情報はこちら


振り込む詐欺の迷惑メールの目的は何か。対処や撃退方法はあるか [事件]

相変わらず減らない迷惑メール。
その中でも多いのがお金を振り込みたいという特殊詐欺。
  ○×△の事情から、●×△万円をあなたにあげたい
  ○×△であなたが選ばれたので、●×△万円をあなたに進呈したい
  ....
つまり「振り込む詐欺」。
電話の特殊詐欺が「振り込め詐欺」なのと対照的で面白いと言えば面白いのですが、とにかく迷惑です。

でも、振り込め詐欺はお金を要求してくるのですから目的というか意図は分かりやすいです。
では、振り込む詐欺は何をしたいのでしょうか?
しつこくメールしてくる目的は何なのでしょうか?

この目的がわかると、絶対にしてはいけないこともわかります。

振り込む詐欺メールの目的はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

黒田博樹、藤川球児の男気と松井秀喜のある噂 [ニュース]

2016年6月1日、MLBレンジャーズを退団した藤川球児が、独立リーグの高知ファイティングドックスに入団することが藤自身のブログから明らかになりました。
メジャーリーグ選手から、日本プロ野球(例えば阪神)でもなく、地方リーグとは!?
年棒が10数万円とも、無償とも、報道されています。
理由は、藤川本人も奥さんも高知出身ということで高知に恩返ししたいとのこと。

同じようにMLBの数億円の年棒を断り、広島に戻った黒田博樹。
世間では「男気」という耳慣れない言葉で、その決断を称賛されています。

さて、こういう話題となると、その対極にいるのがゴジラこと松井秀喜。
MLBでオファーがなく引退してから明るみに出たある噂....

松井秀喜のある噂とはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ともちん(板野友美)の新曲 ギミギミラブとギミギミダンスとは何か [エンタメ]

2015年6月2日に、ともちんこと板野友美の新曲「Gimme Gimme Luv」(ギミギミラブ)のジャケット写真とミュージックビデオが解禁されテレビ等で取り上げられています。
曲名のギミギミラブからきていると思われる「ギミギミダンス」がキーワードとなっています。
ご存知かもしれませんが
ギミギミラブとは、
  Gimme Gimme Luv
  Give me give me Love の俗語というか外人のくだけた言い回し。
つまり「愛をちょうだい」ということですが、つまり「愛してよ」とか「かまってよ」という感じ。
ちなみに「Gimme Luv」というのは2013年のKAT-TUNの曲にもあります。

知りたいのは「ギミギミダンス」とは一体どんなダンスなのかです。

ギミギミダンスの正体(映像)と、ともチンに会える無償イベント情報はこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

松田聖子が名曲「青い珊瑚礁」を夜のヒットスタジオで歌えなかったクダラナイ理由とは [エンタメ]

2015年6月1日発売の週刊現代の17ページに
「中森明菜か、松田聖子か-アイドル全盛の’80年代、ふたりの歌姫がいた」
という記事が掲載されています。
どうして今頃、中森明菜や松田聖子なのか「?」のところはあります。
そういえば松田聖子が35周年記念とかいって全曲作詞・作曲のCDを出すとか。
ははぁ、CD営業記事か...?

まぁ、どちらでも良いのですが、松田聖子と言えば「青い珊瑚礁」ではないでしょうか。
「あぁ~、私の恋は~南の~風に乗って走るわ~♪」
はこれからの季節にピッタリ。
名曲は古さを感じさせませんね。
  ↓  ↓  ↓
当時の懐かしい映像はこちら

「青い珊瑚礁」は松田聖子にとってはデビュー2曲目。
彼女を不動のトップアイドルに押し上げた曲でもあります。
当時のメジャー歌番組「ザ・ベストテン」で初の1位になった時「お母さぁん~」と涙したことはもはや伝説に。

そんな「青い珊瑚礁」が、当時のもう一つのメジャー歌番組「夜のヒットスタジオ」で歌うことができずに出演そのものを控えていたそうです。
その理由とは...

あまりにクダラナイ理由はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

少年ジャンプNo.27 (2015年6月1日発売) [ハンターハンター情報]

今週発売の少年ジャンプ。
さぁ、買いますか、買いませんか。
買いま...せんっ!
残念ながらハンターハンターは休載のままです。
公式情報の掲載もありません。
最終ページの目次の下の方に
 今週の「HUNTER×HUNTER」は休載いたします。ご了承ください。
とさりげなく、小さく書かれています。
ご了承しろと言われてもねぇ...

次号週刊少年ジャンプ28号は6月8日(月)発売予定です。
トリコが7周年突破記念で巻頭カラーだそうです。
他に以下の3本がセンターカラーです。
・食戟のソーマ
・ブラッククローバー
・ニセコイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

冥王星に衛星が5つもあった NASAの最新公開画像より [ニュース]

アメリカ航空宇宙局 (NASA) が2006年に打ち上げた無人探査機ニュー・ホライズンズ (New Horizons) は、太陽系外縁天体である冥王星に2015年7月に大接近します。
NASAの最新ニュース(205年5月28日付)によりますと、ニュー・ホライズンズチームは2015年5月11日から12日に送られてきたデータを画像処理した結果、冥王星の5つの衛星がハッキリと確認できるようになっています。

冥王星の5つの衛星と画像はこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。