SSブログ

あなたは「性格ブス」か?ウーマンラッシュアワー村本がNHKで不発 [エンタメ]

「性格ブス」とは何か。
NHK Eテレで2015年6月8日(月)に放送のRの法則のテーマは「あなたも性格ブス?」。
ウーマンラッシュアワー村本が会場でナマ討論。
NHKでどこまで切り込めるか、期待をされた村本は10代女子とからめず不発。
どちらかというと「ももち」こと嗣永桃子(つぐなが ももこ)の毒の方がドス黒かった。
250の性格ブスの顔を持つ横澤夏子は15エピソードの性格ブスを演じて存在感を示した。


実際の放送内容:
全国の10代から送られてきた“自分のことを性格ブスだと思ったエピソード”15
あなたは共感しますか、しませんか

クラスメート編
case1:授業中寝ていた人にプリントを見せない
 共感できる:56%
 共感できない:44%
case2:心にもないことを言ってしまう
 共感できる:71%
 共感できない:29%
case3:嫌いな人を勝手にブスだと思い込み心を落ち着かせる
 共感できる:52%
 共感できない:48%
case4:嫌いな人に連絡先を聞かれて「スマホが壊れた」とウソをついた
 共感できる:64%
 共感できない:36%
case5:自分がかわいければ他人を気にせずSNSに写真をアップしてしまう
 共感できる:33%
 共感できない:67%
対男子編
case6:勝手の男子をランク付けする
 共感できる:60%
 共感できない:40%
case7:男子の顔で性格まで決めつける
 共感できる:55%
 共感できない:45%
case8:勉強ができないフリをして男子に聞く
 共感できる:47%
 共感できない:53%
case9:自分のことが好きな男子に上から目線の態度を取る
 共感できる:45%
 共感できない:55%
case10:気になる男子が思いを寄せる人のあらぬウワサを流す
 共感できる:26%
 共感できない:74%
恋愛編
case11:彼氏をあきらめるために好きじゃない人とつきあう
 共感できる:45%
 共感できない:55%
case12:彼氏が欲しすぎてどうでもいい男子に告白する
 共感できる:36%
 共感できない:44%
case13:うまいこと言って17人の男子をキープする
 共感できる:26%
 共感できない:74%
case14:嫌いな女子の好きな人とつきあってすぐにフル
 共感できる:35%
 共感できない:65%
case15:彼氏がいたのにイケメンに告白されたのでOKしてしまった
 共感できる:27%
 共感できない:73%

心理カウンセラーによるコメント:
・これは人間の成長過程では普通に起こることなので問題はない。
・ただし度が過ぎると信頼されなくなり友達を失うことに。
・性格ブスも大切な経験。
・「性格ブスかも...」と自覚することで人とのつきあい方を学んでいく
・自分自身がこういうことをしたら相手に嫌な思いをさせてしまうんだなとか
・自分自身はこういうことをしたら嫌な気持ちになるんだなっということの
・ひとつの学びとして大切な経験である。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。