SSブログ

松田聖子が名曲「青い珊瑚礁」を夜のヒットスタジオで歌えなかったクダラナイ理由とは [エンタメ]

2015年6月1日発売の週刊現代の17ページに
「中森明菜か、松田聖子か-アイドル全盛の’80年代、ふたりの歌姫がいた」
という記事が掲載されています。
どうして今頃、中森明菜や松田聖子なのか「?」のところはあります。
そういえば松田聖子が35周年記念とかいって全曲作詞・作曲のCDを出すとか。
ははぁ、CD営業記事か...?

まぁ、どちらでも良いのですが、松田聖子と言えば「青い珊瑚礁」ではないでしょうか。
「あぁ~、私の恋は~南の~風に乗って走るわ~♪」
はこれからの季節にピッタリ。
名曲は古さを感じさせませんね。
  ↓  ↓  ↓
当時の懐かしい映像はこちら

「青い珊瑚礁」は松田聖子にとってはデビュー2曲目。
彼女を不動のトップアイドルに押し上げた曲でもあります。
当時のメジャー歌番組「ザ・ベストテン」で初の1位になった時「お母さぁん~」と涙したことはもはや伝説に。

そんな「青い珊瑚礁」が、当時のもう一つのメジャー歌番組「夜のヒットスタジオ」で歌うことができずに出演そのものを控えていたそうです。
その理由とは...
「青い珊瑚礁」が江崎グリコのアイスクリーム『ヨーレル』のCM曲として使われていました。
確かにアイスクリームのイメージにピッタリきそうです。

ところが「夜のヒットスタジオ」のスポンサーは森永製菓。
当時アイスクリームで江崎グリコと森永製菓はしのぎを削って競争中。
ライバル製品のCMソングを放映させるわけにはいかないというのが理由だそうです。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。