SSブログ

ともちん(板野友美)の「Gimme Gimme Luv」(ギミギミラブ)歌詞の解釈案 [エンタメ]

ともちんのギミラブが発売となり、歌詞もオープンになりました。
夏向けのパーティソングであることは、わかっていたのですが、
実際歌詞を見てみると、...む~ん。これは結構ムズイ。

歌のメインは繰り返される「Gimme Luv」だし、そこに至る想いや背景が語られているのだろうけれど。
歌詞の1番では「勇敢な」、「Fight」、「決戦場」というキーワードがあり、なにかスポーツ、試合、格闘系といったイメージが感じられる。
歌詞の2番では「夕焼けが描く」、「ふたつの影」、「赤く染まる」という出だしで、何かイベントが終わった後のパーティに向かうシチュエーションを思わせる。
こんな時は、海辺のハイウェイで、車はオープンカーでしょうか。
水平線に沈む夕陽が真っ赤に周囲を染め上げているという雰囲気。

そんなことから、ギミラブ歌詞を解釈してみました。
   ↓   ↓   ↓   ↓[背景]
主人公の男女。
お互いは惹かれあっている。
しかしお互い今まで想いを寄せていた、あるいは想いを寄せられている相手がいる。
男は女に想いを伝えようとしている。また女も男の想いを十分に感じ取っている。

[設定]
季節は真夏。
燃え立つような暑い日。
男は重大なイベントを控えている。
スポーツ大会か。格闘系かもしれない。
その後、女に想いを伝えようと考えている。
女も、そのイベントで男を応援しようと思っている。
そして、イベント後にパーティが予定されていて
男も女も参加する予定である。

[歌詞の1番]
じりじりと照りつける真夏の太陽。
アスファルトにゆらゆらと立つ陽炎。
男は決戦の場に向かう。
女が見送る。
ふと2人の視線が交差する。
熱い想いが燃え上がる...

[歌詞2番]
イベントを終えた2人。
真っ赤に染まる海辺のハイウェイをパーティ会場へ車を走らせている。
お互いに想いをぶつけてしまうと傷つく人も出てしまう。
きっと痛みを感じることになるだろう。
それはわかっているけど、もう誤魔かすことはできない。
気持ちに素直に前に進むしかない。
男の気持ちはもう揺るがない。
女も覚悟ができている。
だから...ギミラブ。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。