SSブログ

円安、ドル高の今後はどうか。何もしなくとも儲かる人と損する人はどっちか  [経済]

円安、ドル高はいつまで続くのか。
以前お伝えしたように、昨年夏ころまでは1ドル103円程度で推移していた。
昨年末から1ドル200円台で推移している。
この件に関しては、両極端な見方がある。
・いずれ1ドル103円前後(100円~105円)にラインに落ち着く
・ここ1年以内に1ドル160円まですすむ
皆さんはどう思われるか?
答えは神のみぞ知るなのだが。
ただ振れの大きい分、ちょっとした小遣い稼ぎにはなりそうだ。
いずれ1ドル103円前後(100円~105円)にラインに落ち着くと思う人:
使わなかったドルなど探し出して円に交換しよう。
もし1ドル100円の時にドルにした1万ドルあったら、20万円の利益になります。
(換金手数料は別ですけど)
ここ1年以内に1ドル160円まですすむと思う人:
今のうちに円をドルに変えましょう。
今1ドル120円として、1ドル160円になったら、1ドル当たり40円の利益です。
先の例のように1万ドル分であれば40万円になります。
やることは同じですが、結果は正反対。
さぁあなたはどっち?









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。