2017.01.10:航空機エンジン設計でのブレークスルー [NASA]
NASAの「今日の1枚」は航空機の燃費を節約できる吸気設計の検証試験についてです。
航空機の吸気は第二次大戦まではレシプロエンジンの冷却方式が課題で日本では飛燕とか彗星、アメリカではP-51ムスタング、イギリスではハリケーン、ドイツではメッサーシュミットといった優れた液冷機の機体設計が生まれています。
第二次大戦後期以降では高度1万メートルにおよぶ高高度を飛行するための燃料吸気の課題(酸素が薄いため)に見舞われています。
NASAによる風洞実験の動画など詳しくは:航空機エンジン設計でのブレークスルー
アンチエイジングプラス30パッチ (Anti-Aging Plus) 【パッチMD社製】
オリジナル記事:
Breaking Boundaries in New Engine Designs
In an effort to improve fuel efficiency, NASA and the aircraft industry are rethinking aircraft design.
Image credit: NASA
Rami Daud (Alcyon Technical Services)
Last Updated: Jan. 9, 2017
Editor: Kelly Heidman
日本語訳:
新しいエンジン設計によるブレークスルー
燃料効率を向上させるために、NASAと航空業界は航空機設計を根本から変えようとしています。
レチンAジェネリック0.1%(Acnelyse)
スポンサーリンク
航空機の吸気は第二次大戦まではレシプロエンジンの冷却方式が課題で日本では飛燕とか彗星、アメリカではP-51ムスタング、イギリスではハリケーン、ドイツではメッサーシュミットといった優れた液冷機の機体設計が生まれています。
第二次大戦後期以降では高度1万メートルにおよぶ高高度を飛行するための燃料吸気の課題(酸素が薄いため)に見舞われています。
NASAによる風洞実験の動画など詳しくは:航空機エンジン設計でのブレークスルー
アンチエイジングプラス30パッチ (Anti-Aging Plus) 【パッチMD社製】
オリジナル記事:
Breaking Boundaries in New Engine Designs
In an effort to improve fuel efficiency, NASA and the aircraft industry are rethinking aircraft design.
Image credit: NASA
Rami Daud (Alcyon Technical Services)
Last Updated: Jan. 9, 2017
Editor: Kelly Heidman
日本語訳:
新しいエンジン設計によるブレークスルー
燃料効率を向上させるために、NASAと航空業界は航空機設計を根本から変えようとしています。
レチンAジェネリック0.1%(Acnelyse)
スポンサーリンク