SSブログ

10年保存がきく災害用飲料水 [災害]

災害や断水ともなると、一番先に飲料水の確保です。

大人一人一日3リットルが目安だそうです。
良くある情報で、72時間生き延びれば何とかなる(どんな大災害でもレスキューが来る)そうです。
3リットル[×]3日=9リットル
を備蓄すれば良いことに。

備蓄といっても、水だって賞味期限があるはず。
 ↓  ↓  ↓
災害用に10年保存のペットボトル飲料水があるようです。
【10年保存】驚異の超長期! 
2L ⇒ http://water.japan-nlp.com/archives/37
500ml ⇒ http://water.japan-nlp.com/archives/26

ちなみに我が家にあるのは5年保存のペットボトルで、現在1年半目。
温度管理していない部屋に放置してますが、本当に飲めるのか、ちょっと不安です。

近い内に試飲してみて報告します。


スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。