SSブログ

アメリカ最新ニュース シンガポール航空の旅客機のエンジン停止事件 [abcニュース]

abcニュースだけではなくCNNニュースでも取り上げられています。
ただし日本では、なぜか関心が低いのか話題になっていません。

ニュースの概要はこうです。
・シンガポール航空のSQ836便(シンガポール→上海)のエンジンが2基とも停止した。
・直後に片方のエンジンは再起動できたが、もう片方のエンジンは降下しながら再起動できた。
・その間高度は約12,000mから約8,000m降下している。(約4,000m)
・その後約11分遅れで上海空港に着陸した。けが人はなし。
・機体はエアバス社のA330-300型、乗客乗員は194人。
・停止したエンジンはロールスロイス社
・事件発生:2015年5月23日
・シンガポール航空が事件公表:2015年5月26日

不可解なこと:

・2015年5月30日現在でも原因は分かっていない。
・にも関わらず、シンガポール航空のSQ836便は通常運行を継続している。
・世界中の他のエアラインも同形機種での運航を継続している。
・なお、abcニュースでは、ソフトウェアのバグの可能性もあると専門家の意見を報道している。

私個人として、とても大問題のように思えるのですが、原因不明のまま事件がなかったかのように運航が続けられています。
1万メートルより高い高度を飛行中の航空機の2基しかないエンジンが突然停止したんです。
落っこちちゃうじゃないですか。
なのに原因は不明のまま。
これって、少なくとも原因が特定されるまでは同型機種は運用停止でしょう!?
Why?と厚切りジェイソンのように叫びたいくらいです。

とりあえず、航空機を利用される皆さん、せめて機体がエアバス社のA330-300型でないチケットを買いましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。