SSブログ
確定申告 ブログトップ

やよいの白色申告、青色申告の〇と[×] [確定申告]

この時期確定申告を作成中の方、提出して晴れ晴れとした気分の方、
様々にいらっしゃるかと思います。

申告に使用するソフトで、そこかしこに見かける「やよいの青色申告オンライン」。
実は私も使用しています。

弥生が、広告宣伝している他、アフェリエィト報酬でも出しているのでしょうか?
さかんに個人がブログなどで良いことを書いて使ってみたらときます。
アフェリエイトでは無料登録だけでも、宣伝広告の報酬が支払われることもあるので、「こんなに良い」という記事は、だいたい疑ってみる必要があります。
やよいの青色申告オンラインはどうか知りません。あくまで一般論です。

そこで、〇と[×]でいったら、〇の話だけがネットで流れているので、リアルなユーザーである自分自身の[×]の部分をご紹介いたします。

弥生さんゴメンナサイ。でも嘘は書きませんのでご勘弁を。
 ↓  ↓  ↓

続きはこちら


確定申告を一番安く早く済ませる方法 [確定申告]

今年の確定申告の受付がいよいよ始まります。
(申告するのは昨年度の内容です)
おさらい
・申告期間:2016年2月16日~3月15日
・申告対象期間:2015年1月1日~12月31日

申告する方法は以下の3つ
①:eTaxでネットから申告
②:申告書一式を印刷物で揃えて税務署へ提出
③:申告書一式を印刷物で揃えて税務署へ郵送

②、③は控えを必ず用意して、受付印をもらいます。
【注意】必要書類は「原紙」です。例えば源泉徴収票など。
原紙がなくて受付されなかった提出が3割もあるそうです。

さて、いつも大渋滞の申告で一番安く早くする方法をご案内します。
 ↓  ↓  ↓

続きはこちら


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
確定申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。