SSブログ
京都観光情報 ブログトップ

11月限定の紅葉の朱印、朱印手作り体験 柳谷観音楊谷寺 [京都観光情報]

京都は紅葉のシーズン突入です。
紅葉狩りに合わせて、この時期だけのスペシャルな御朱印はいかがでしょうか?

紅葉の朱印11月限定とはいえ、12月4日(日)まで授与いただけるようです。
ただ京都新聞情報では、11月26日(土)、27日(日)はコスモスの花などの3種類の押し花朱印を作る体験会があるそうです。

詳しくは:11月限定の紅葉の朱印、朱印手作り体験 柳谷観音楊谷寺
タグ:京都 紅葉 朱印
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都観光情報:2015年8月1日から10日 京都の夏の風物詩「京の七夕」 [京都観光情報]

堀川と鴨川、そして協賛神社仏閣での夜のイベントです。
熱い日中は、じっとこらえて、夕方になったらおでかけしてみませんか?
京都市内にお住まいでない方も、この機会にぜひお越しやす。

イベント詳細については以下のサイトをご確認してお越しください。
  ↓  ↓  ↓  ↓
京都の夏の風物詩「京の七夕」

堀川や鴨川会場では、いろいろ楽しむことができるのですが、私のおすすめは二条城です。
夜間なので二の丸御殿内部に入ることはできませんが、そこまで無料開放されていますの自由に入れます。
二の丸御殿でプロジェクションマッピングをしていて、それは「スバラシイ」です。
今までもよかったのですが、今年リニューアルされ、さらに良くなりました。
外人さんからも「おぉー」「グレート」などの歓声と拍手が起こります。
しかもタダ。

またいくつかの物産店も出ていますので、ちょっとした京土産も買うことができます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都観光情報:2015年8月7日から10日 五条坂〜陶器まつり〜 [京都観光情報]

京都の清水寺参道は、大きく3系統あります。
①高台寺の方面から、二年坂・三年坂経由:祇園の方面から歩かれる人
②清水道から清水寺めざし直進:市バスで清水道で降車された人
③五条坂から上る人:市バスで五条で降車された人

この③ですが、五条坂から茶碗坂という清水寺真下に至る道があります。
道の両側には陶器屋さんが軒を並べています。
以前は清水焼のメッカだったそうです。
ここでも陶器のイベントがあるのですが、今回のインベント中心はそっちではありません。
五条大橋のとことからなので、イベントサイトをご確認してお越しください。
  ↓  ↓  ↓  ↓
京都・五条坂〜陶器まつり〜

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
京都観光情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。