SSブログ

小澤征爾、2015年9月に「第9」第4楽章を指揮 [京都]

2015年9月12日午後6時から京都市の世界遺産「二条城」で第9を指揮する情報を掲載しました。
小澤征爾、2015年9月に二条城で「第9」 鑑賞するには

小澤征爾は、現在長野県松本市で「サイトウキネン」SKF改め「セイジオザワ」OMF音楽祭の総監督で参加中です。
実はこの期間に並行して小澤征爾音楽塾が長野県下の小学校6年生を対象に「子どものための音楽会」を開催しており、そこで第9の第4楽章を取り上げています。

小澤征爾音楽塾の第9情報はこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓

小澤征爾音楽塾の第9


小澤征爾、2015年9月に二条城で「第9」 鑑賞するには [京都]

2015年9月12日午後6時から京都市の世界遺産「二条城」で、世界的指揮者の小澤征爾による特別演奏会が開催されます。
2015年8月10日から鑑賞者の募集が始まります。

小澤征爾について
ご存じ長野県松本市で「サイトウキネン」SKF改め「セイジオザワ」OMF音楽祭の総監督であり、世界的な指揮者です。ただ高齢であることと、今年も病気療養中に腰の骨を折るというアクシデントもあり、今後の音楽活動もどこまでできるか危惧されています。
レポートリーも広いことから、今後ベートーヴェンの、しかも演奏会をするためにはオーケストラの他に混声合唱団と4人の独唱者が必要な、第9交響曲を何回取り上げることができるかわかりません。
むしろ、今回が最後の第9となる可能性すらあります。

京都新聞記事

申し込み方法はこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓

申し込み方法


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。