SSブログ

日本盛はよいお酒ぇ~♬のスキンケア [美容]

酒造メーカーがスキンケア商品を開発したというので、お試しキットを使用した報告です。

NHKの「ためしてガッテン」で酒粕が美容や健康に良いというテーマが取り上げられ、
酒粕を味噌汁に入れたり、野菜と食べたりしている方も多いかと思います。

今度は日本酒の酵母でスキンケアです。
そういえば酒飲みのおじいさんの肌がツルツルということありましたっけ。
印象だけですが、日本酒は肌に良さそうな気もします。
 ↓  ↓  ↓

続きはこちら


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

プラセンタとは胎盤の意味? これは万能の医薬品なのか プラセリッチゲル [美容]

ある人が体調の様々な悩みからプラセンタ注射というものを試したそうです。
初診料+注射代で約5,000円くらいとか。
その後、まだ数日なので何とも言えないとは思いますが若干ですが体調は良くなってきたような気がするそうです。
ところで「プラセンタ」?
聞いたことがあるような、ないような。
歯磨きかなんか?
そこでネット検索してみたら「プラセンタ」とは、胎盤のことのようです。ゲゲッ!
胎盤なんて、何にきくの?という感じですが調べるとイロイロというか様々に効くようです。
美白、美肌、乾燥肌対策、から火傷の治癒効果や疲労感の改善。果ては二日酔い対策まで..
ひょっとして万能薬ではないかしらん。
本当かなぁ?
そういえば昔の富山の薬売りに「神薬」(しんやく)という万能薬がありました。
頭痛や胸やけから虫歯にまで効くという薬です。(もちろん治るはずありませんよ)
ちなみに、プラセンタ注射は最初のうちは1週間に2回から3回やってみるのだそうです。
そんなプラセンタ。
胎盤の意味であることはわかりましたが、使うに当たりどこから調達してきているのでしょうか。
まさか人間の赤ちゃんの出産時の胎盤から取ってきてはいないと思うのですが。
ネット検索ではいくつか情報はあったのですが、どれも裏付けが「?」
継続調査し報告します。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。