SSブログ
ダイエット ブログトップ

自分自身のDNAから遺伝子分析をしてみると何がわかるか?費用はいくらか? [ダイエット]

最近なにかと話題のDNA分析。

親子であるかどうかの分析をするのには
Identifilar試薬の検査で25,000円
PlatinimPlex試薬の検査で15,000円
だそうです。
これが裁判所に証拠提出するとなると
Identifilar試薬の検査で67,000円
PlatinimPlex試薬の検査で57,000円
になるそうです。

さてDNAは、なにも親子鑑定だけでなく、ダイエット・トレーニング・子供の潜在能力の把握などに活用でるそうです。一番一般的な使い方は、ダイエットへの活用で、遺伝的に太りやすい食事を避けたり、得意な運動特徴を把握してジムに通ったりすると効果的なのだそうです。
そういうDNAによる遺伝子分析サービスもでてきています。
  ↓  ↓  ↓  ↓

フィジカル遺伝子分析キット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

魔娑斗が1日10分 ただで1か月で5kgやせる簡単ダイエットエクササイズを紹介 [ダイエット]

お金をかけずに1か月で5kgやせるなんてセールストークはありふれていますが、魔娑斗がテレビ(有吉ゼミ)で簡単ダイエットエクササイズを紹介。
注目したポイントは、
・お金も要らず(つまりただ)、時間も一日10分
・奥さんの矢沢心さんの産後太り解消で実証済
・やることは単純なので、テレビ見ながらでも楽々
・エクササイズそのものは楽々ではなく、けっこう筋肉にきます
それでは、そのエクササイズの内容です。
・椅子に腰かけて背筋を伸ばします。(たぶん浅く腰かけた方が良いと思います)
・両手で椅子を持って体を支えます。(ぐらつかないためでしょうか?)
・両足を前方に伸ばします。(床から浮かせる感じ)
・両膝を胸に近づけるイメージで両足をまげて引きつけます。
・次に元通りに両足を伸ばします。(床から浮かせる感じ。床にはつけない)
これを10回。テレビ見ながらでどうかと言っていました。
体幹も鍛えられるし、ポッコリお腹もへっこむそうです。
ちょっと試してみたら、効きますね。といいますか10回でもキツイ!
その割に、確かに簡単。
私自身、ぽっこりお腹ありますので、しばらく続けてみて後日レポートします。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。