SSブログ

ハッブル望遠鏡が捉えた銀河の合体! [NASA]

ハッブル望遠鏡でエリダヌス座で銀河が合体するところを観測しています。
この画像はNGC1487として知られる特異銀河を捉えています。
NGC1487はエリダヌス座の南に位置する銀河で、約3,000万光年先に横たわっています。
その画像はこちら。
 ↓  ↓  ↓

続きはこちら


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

冥王星 で丘が動いている! [NASA]

NASAが本日ピックアップした画像は、久々の冥王星です。
丘のような塊が移動しているというものです。

画像と説明はこちら
 ↓  ↓  ↓

続きはこちら


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2016年3月5日に小惑星が地球に最接近!! [NASA]

NASA の記事によると2013 #TX68という小惑星が地球をかすめるようです。
運命のXデーは2016年3月5日。

こちら
 ↓  ↓  ↓

続きはこちら


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

NASAの火星探査機の自撮りの最新画像 [NASA]

キュリオシティという名前の探査機が火星で活動しています。
新たに砂丘の端まで到達して自撮り写真を撮影しました。

果たしてこの写真、自撮りカメラを持つ腕が写っていません。
実は2012年頃からNASAが得意になって使っている手法なんですが、ご存知でしょうか?
pia20316-main_take6dune.jpg
火星人に撮影してもらった?
NASAとしては、こういうリアクションを期待しているのでしょうね。

答えはこちら
 ↓  ↓  ↓

続きはこちら


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。