SSブログ

冥王星の地表にいたら、空は青く見えるのか? [冥王星]

冥王星の大気が青いというのは既報です。
blue_skies_on_pluto-final-2-300x300.png
では、冥王星の地表に人間がいて空を見上げたら青く見えるのでしょうか?

これについてNASAの動画の最後に答えています。
Pluto's Blue Haze.jpg

 ↓ ↓ ↓ 動画と日本語訳はこちら

続きはこちら


nice!(2)  トラックバック(0) 

NASAの今日の1枚は海洋観測衛星ジェイソン3の打ち上げ [NASA]

アメリカ航空宇宙局NASAが毎日(稼働日)に掲載している「今日の1枚」はジェイソン3衛星の打ち上げ準備と打ち上げです。
ジェイソン3衛星はアメリカと欧州が推進している地球の海洋を観測してサイクロン、海面上昇などの様々な観測をする衛星です。
NASAが掲載した写真はこちら
 ↓  ↓  ↓

続きはこちら


nice!(2)  トラックバック(0) 

FacebookやYoutubeをかたる迷惑メールの画像 [IT]

先日、掲載した大手SNS系のサービスを名乗る迷惑メールの実際の画像です。

こんな感じです。

 ↓  ↓  ↓

続きはこちら


nice!(0)  トラックバック(0) 

2015年度第3回検定まであと一週間。書店から英検2級の本が消える珍事発生中! [英検]

小学生から老人まで、日本中の英語学習者が受験する英検。

2015年度第3回の英検。いよいよ、英検本番まで1週間を切りました。

書店の店頭では英検2級の本が消えるという珍事が発生中です!

その理由とは...?

 ↓  ↓  ↓

続きはこちら


タグ:英検 2級
nice!(2)  トラックバック(0) 

ガソリン単価が下がった?日本人はまだまだ搾取されたままです [経済]

数年ぶりの低いガソリン単価だというニュース、ご存知ですね。
日本とアメリカでは、国情も税制上も事情が違うのは承知です。
しかもアメリカは産油国でもあるし、シェール石油開発先進国でもあります。

それにしても、日本とアメリカでガソリンの価格が違うのはご存知ですか?

 ↓  ↓  ↓

続きはこちら


nice!(0)  トラックバック(0) 

迷惑メールWinAppとかSkypeとかVoiceMailとか...リンクを開くとどうなるか? [IT]

迷惑メールでもいかにも。というのは、ただの迷惑で良いのですが(良くないか...)
最近、ひっかかりそうな奴で表記のような迷惑メールが来ることがあります。

だいたい中身(メール本文)は、留守電のメッセージがあるとか、読んでないメールがあるとか、でリンクが貼られているものです。

私は今のところ英文のみで日本語でこの手のメールはみたことがありません。

当然のことながら、WinAppやSkype、Gmailなど、ロゴは完コピーされていますので、
英文であるということも相まって本物のように見えます。

幸いメールソフトが迷惑メールに入れてくれているので、助かっています。

では、このリンクをクリックするとどうなるのでしょうか?

 ↓  ↓  ↓  ↓

続きはこちら


nice!(0)  トラックバック(0) 

NASAが冥王星のライト山地のカラー画像を公開 [冥王星]

NASAが、2015年7月の冥王星最接近の際のデータを使って、冥王星地表にある2つの氷の火山と考えられている片方を最高解像度のカラー画像にしたものを公開しました。
[NASA記事掲載日]:Jan. 15, 2016
[NASA記事名]:Pluto’s Wright Mons in Colo
rcolorized_wright_mons_cropp.jpg

記事の日本語訳はこちら
2016.1.15:冥王星のライト山地のカラー画像
nice!(2)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。