SSブログ

コーヒーを楽しむには自宅で焙煎するしかない!? [ブルーマウンテン]

コーヒーはワインなどと違って熟成するものはありません。
焙煎したらなるべく早く飲みたいものです。
ビール工場で飲むビールの美味しさ!みたいなものですね。

でも、自宅で焙煎するなんて無理。
ですよね。

しかし、そうでもないんです。
難しいのはむしろコーヒーの生豆をどうやって入手するかなんです。

ちなみに高級な自宅焙煎マシンから1000円ちょっとでコー生豆付きの焙煎お試しキットまであります。
どういう今かわかりますよね。
それだけ自宅焙煎するとコーヒーが香りだって美味しいんです!

詳しくはこちら:ブルーマウンテンを満喫するには


スポンサーリンク






nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。