SSブログ

NASAが冥王星探査機ニューホライズンズのデータに期待していること [NASA]

下の図はNASAの探査機ニューホライズンズの測定データをもとに作られているものなのですが、さて、何を表しているのか、おわかりになりますでしょうか?

newhorizons2015v501.jpg

この図の意味と、NASAが期待していることについては、こちら。
 ↓  ↓  ↓
図の説明:
冥王星への数億マイル以上におよぶニューホライズンズの旅の間に収集した宇宙空間の環境データは、今後の太陽系全体の宇宙空間環境のモデルをテストしたり改善するための重要な役割を果たすことになることでしょう。そうしたモデルの例の一つとして、こうした可視化モデルもあります:これはニューホライズンズが冥王星に最接近する数か月前の宇宙空間の環境をシミュレートしたものです。ここには2つのボイジャー探査機の軌跡と同じように、2015年までのニューホライズンズの軌跡も書き込んであります。今ではボイジャーの位置は、ニューホライズンズの太陽からの距離の3倍から4倍になっています。ニューホライズンズが観測した太陽風は、1年後にボイジャーに届くことでしょう。

NASAの期待:
今までボイジャー探査機を始めとした宇宙探索活動によりもたらされてきた、太陽風や宇宙線についての謎の解明に、今回ニューホライズンが観測したデータが役立つこと。

詳しくはこちら:2016.4.6:ニューホライズンが太陽風を観測

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com



スポンサーリンク






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。