SSブログ

何だこれ?NASAの探査機ドーンが謎の準惑星セレスで、また妙なものを撮影 [NASA]

NASAの準惑星探査機にドーンというものがあります。

準惑星セレス(日本ではケレスと書く人もいますが)に接近して詳細な画像を送ってきています。

現在のところ、話題となっている大きな謎は2つ。

発光現象と異様に高い山(しかも山らしい山は、その一つしかない)

そんなセレスですが、ドーンからの写真に、妙なものが写っていました。

その画像はこちら
 ↓  ↓  ↓
画像はこれです。
PIA20406.jpg

例の発光部のあるオッカルクレーターの縁にあるのですが、ちょっと見には分かり難いです。

上部中央に木の枝を並べたようなものがあります。

その部分だけ拡大してみますと

PIA20406-00.jpg

詳しくはこちら:http://ceres.kyoto-svp.com/?p=83


【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com



スポンサーリンク






nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。