SSブログ

小澤征爾、2015年9月に「第9」第4楽章を指揮 [京都]

2015年9月12日午後6時から京都市の世界遺産「二条城」で第9を指揮する情報を掲載しました。
小澤征爾、2015年9月に二条城で「第9」 鑑賞するには

小澤征爾は、現在長野県松本市で「サイトウキネン」SKF改め「セイジオザワ」OMF音楽祭の総監督で参加中です。
実はこの期間に並行して小澤征爾音楽塾が長野県下の小学校6年生を対象に「子どものための音楽会」を開催しており、そこで第9の第4楽章を取り上げています。

小澤征爾音楽塾の第9情報はこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓開催は
松本市:9月10日と9月11日で、午前と午後の一日2回で計4回
長野市:9月14日と9月15日で、午前と午後の一日2回で計4回
京都二条城の9月12日は、松本市と長野市の間に入れた演奏でした。

おそらく演奏者は一緒。
長野県内の演奏会は小学生限定なので、一般向けは京都の二条城のみとなります。
ただ、本当に小澤征爾が指揮するかは本人のみぞ知るところで、初日の9月10日は午前のみ指揮したようです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。