SSブログ

アフェリエイター、ブロガー必見! グーグル ペンギンアップデートの予想 [IT]

昨年2014年10月下旬に実施されたグーグルのペンギンアップデート。
最近、次のペンギンアップデートが秒読みに入っているという噂がまことしやかにネット上に流れています。
ネットの一般的なユーザーは、怪しい、うさん臭いサイトを検索から排除して欲しいので、一刻も早いアップデートを望んでいます。
しかし、アフェリエイターやブロガーのように検索から自分のサイトに誘導して、そこでの広告収入を得ている人たちからすると、万一ペンギンアップデートで自分のサイトが上位表示されなくなったら先月までの収入が、今月は「ゼロ」ということにもなります。

その注目のグーグル ペンギンアップデートの噂はこちら
  ↓  ↓  ↓  ↓
まず、噂の出どころ
グーグルのGary Illeysさんのツイート
ポイントは2点
・2015年の7月にペンギンアップデートは数か月後だと言っている
・パンダアップデート同様にペンギンアップデートも間隔を短くしたいと言っている
 (でも中々難しいとも言っている)

そして前回のペンギンアップデートは2014年10月下旬。
そうなると1年間隔説(1年という数字におそらく根拠はない)から、2015年の10月下旬という予想となっているようです。
また、良質な被リンクを貼ることが対策と称して、様々なツールや被リンク対策の情報商品の売り込みが最近目に付くようになってきています。

良質な被リンクがあること自体は良いことでしょう。グーグルがそれを見ていても当然でしょう。
でも、閲覧者のためになる、検索してきた人に満足いただける回答を提供する、ことが真の対策だと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。