SSブログ

J3 AC長野 美濃部監督辞任 その真相は [サッカー]

2015年8月5日 AC長野の美濃部監督が辞任した。
地方紙(信濃毎日新聞)によると、8月5日午前9時のミーティングで選手たちに初めて伝えたという。
理由は体調不良(健康上の問題)。せきが止まらないのだという。
AC長野は、昨年2位。J2との入れ替え戦で敗退している。
そのため今年は入れ替え戦ではなく自動昇格のJ3優勝を目指していた。
ところが現在13勝3分け6敗。13チーム中3位。首位山口との勝ち点差は15。
しかし残り試合は14ある。
だからこそ14試合で挽回するためにもチーム指導体制刷新を考えたのかもしれない。
信濃毎日新聞は、美濃部監督のこういうコメントも紹介している。
「自分が今辞めればチームが変われると思う」

美濃部監督が体調を崩したとされる時期に、ある出来事があった。
その出来事とは
 ↓  ↓  ↓  ↓
2015年7月12日(J3第20節)
2015年J3優勝、J2昇格を目指すAC長野にとって負けることのできない首位の山口との直接対決。
AC長野は後半27分まで2-0でリードしていた。
しかし、そこから何と3-0で逆転負け。
情熱家の美濃部監督のことなので、想像ですが、かなりお怒りだったのではと思います。
それが自身の体調やメンタルにも影響したのでは..

もはや終わったことを言っても仕方ないので、美濃部監督には健康を取り戻していただき、
来シーズンはJ2京都サンガの立て直しをしていただけたらと期待しています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。