SSブログ

速報 京都祇園祭 山鉾巡行 台風11号の影響下でも決行! [京都祇園祭]

2015年7月17日(金)は祇園祭の前半のハイライトである山鉾巡行の日です。
ただ台風11号の影響(本州直撃)により、どうするかを当日午前5時半に発表するということになっていました。
主催者側以外の、ほとんどの人が少なくとも7月17日は中止。
後は、延期なのか、昨年から復活している後祭にあわせてやるとか、どうするのかが発表されると思っていました。

例年とも雨天は決行で、雨の日は山鉾にはビニールシートをかけてやっていました。
ただ、今年の場合は台風なので雨だけではなく暴風の影響があります。
ご存知の通り山鉾は背が高いので心配です。

いずれにしても午前8時半からは京都地方局だけでなくBSでも生中継されるので、今年はご自宅で楽しまれるのもよろしいかと思います。

参考情報:2015年京都祇園祭


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。