SSブログ

松本山雅に工藤浩平加入! その本当の理由を大胆予測 [サッカー]

松本山雅F.C.は、サンフレッチェ広島のMFの工藤浩平の完全移籍を発表しました。
同時に広島も発表しています。

本人のコメントとして、広島では出場機会に恵まれていないことをあげています。
ただ、そのコメントを額面通り受け止める人は少ないでしょう。
リーグ戦にスタメンではないとはいえ、ナビスコカップでは出場していますし、チームへの順応期間など考えても、これから広島にとって工藤の力が必要となることは想像できます。

しかも、広島は以前から工藤獲得を望んでおり、ようやく実現できたばかり。

下世話なことで申し訳ありませんが、年棒でも広島の金額を山雅が払えるとは誰も思わないハズ。
そんな縁も所縁も義理もお金もない松本山雅に移籍した理由はいったい何でしょうか?

工藤浩平が松本山雅F.C.に移籍した理由はこれ
  ↓   ↓   ↓   ↓以下推測です。
理由①:松本山雅F.C.の反町監督の熱意のこもったオファー
 昨年J2で戦った京都サンガと松本山雅。
 パスサッカーの京都サンガと、縦に速いボール出しと走力の松本山雅の試合はそれなりに見ごたえがありました。
 知将として知られる反町監督は、京都サンガのメンバーの成熟した上手さとクレバーな試合運びは羨ましかったに違いないです。試合後のコメントにもうかがえました。
 特に視野が広いMFの工藤は、反町監督の戦術構想に実に合いそうな選手でした。
 (反町監督は試合前から人一倍スカウティングに時間をかけます。工藤を調べて目をつけていたんでしょうね)
理由②:京都サンガのチームメイトが山雅に集まってきた
 今年の松本山雅の選手補強方針は、反町監督のコメントによると
 「J1でくすぶっている選手ではなく、J2で活躍している選手を選んだ」
 ということでした。
 まずオフシーズンにDFとして京都サンガから坂井隆介を獲得しました。
 そしてこの夏の移籍期間に京都サンガから他のJ1チームに移籍した2人を獲得しました。
 DFの安藤淳、MFの工藤浩平。
 安藤も工藤も「あんちゃん」、「くーさん」と京都で愛されていた2人です。

後は個人的願望で申し訳ありませんが、こうなりゃぁ
FWの大黒を獲得してください!

松本山雅(まつもとやまが)は別名(まつもとさんが)で決まり!!
 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。